二週間ぶりにこんにちは。

ジメジメした梅雨の季節ですね。
雨の少ない四国地方でも珍しく雨の日が多いです。


image
お散歩に行くとガハガハと暑がってしまうので、当分は室内で過ごす日々が続きますね。


image
毎年この季節、皮膚の弱いマッシュは膿皮症に悩まされます。
今年はお腹周りのブツブツは出なかったのですが、背中の膿皮症がだいぶ広がってしまいました。
病院に行って消炎剤を注射してもらって抗生物質を処方されました。
落ち着くまで三日に一度のペースでシャンプーです。
もう6歳半なので抵抗力も弱まっているんでしょうね。


image
モチは健康そのもので、予防注射以外では診察を受けたこともありません。


image
涼しいところでノンビリ安静にね。


おまけ。
image
駐車場に蛇がいました!
古くなったホースが落ちているのかと思ったら、ニョロニョロ動き出しました。


宜しければクリックお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村