一週間振りにこんにちは!

新年早々ですが8日にモチの避妊手術を終わらせました。
現在、生後7ヶ月半なので初潮がくるギリギリらしいですね。

手術当日に病院で健康診断をしてもらったら7.8キロに増えていました。
マッシュが8.2キロなので、姉妹でほぼ同じサイズになりましたよ。

手術は朝9時に連れて行って、次の日の9時に連れて帰ってきましたが、モチの居る生活に慣れてしまって家の中が淋しくなりました。

夜に眠れなくて泣いているのではないかと心配しましたが、先生が夜中に見に行ったらお腹を見せてグーグー寝ていたそうです。

でも目が覚めて先生の姿を見るとビクビクしたり病院での朝食を食べられなかったそうで、迎えに行って抱っこした時もブルブル震えていました。

IMG_4291
家に戻っても小一時間は元気がありませんでした。


IMG_4292
マッシュがモチの姿に興味津々です。


IMG_4293
マッシュだって心配していたもんね。


IMG_4294
お腹に巻かれた包帯は10日後の抜糸まで外せません。
マッシュがイタズラしてすぐに外れてしまうと思ったのですが大丈夫みたいです。


IMG_4295
疲れたみたいで退院した日はグッタリ眠っていました。


IMG_4296
マッシュもモチに付き合って安静にしなさい。
 

IMG_4298
食欲はすぐに戻って一安心。
包帯姿がムチムチして腹巻きに見える。


IMG_4299
マッシュのお下がりを着せて包帯を目隠ししました。
意外と似合いますね〜。


とにかく、ずっと気が重かった避妊手術が無事に終了して安心しました。
モチ、よく頑張ったね!!!
 

宜しければクリックお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村