25日にモチは生後5ヶ月を迎えました!!

毎月25日に体重を測定しています。
先月は生後4ヶ月で5キロ丁度でした。
マッシュは同じ頃で4キロしか無かったので、成犬になったら少し大きくなるかな?と思っています。

今月は6〜7キロ?と思って測定しましたが、、、何と!5.3キロしかありませんでした。
嘘!嘘!と思って再度測っても5.3キロ。
一ヶ月で300gしか増えていません。しかもガッツリと朝食を完食したばかり。。。

先月が急速に増えていたので、少し停滞しているのでしょうか。

これで成長が止まったら、本当にミニミニ姉妹ですよね。

今のままでも小さくて可愛いので、モチが好きなように成長したら良いと思います。

マッシュとモチが健康で幸せなら何でも良いのです。


さてさて、先日イオンモールに行ったついでに二頭引き用のリードを購入してきました。

早速お試しするためにサンポート(小豆島行きのフェリー乗り場)に行ってみました。

IMG_3173
思った通り左右に引っ張り合っています。


IMG_3174
さすがお姉ちゃん!


IMG_3175
なかば諦め気分。


IMG_3179
ちゃんと待ってあげてるね。


IMG_3176
勝手にルール作成。


IMG_3177
マッシュはモチと近過ぎて戸惑っているようです。


IMG_3178
あまり深く考えないタイプなので。


IMG_3181
もう大丈夫かな?


IMG_3180
素晴らしい順応性!!


明日は後編です!


宜しければクリックお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村