そろそろモチのお散歩デビューに向けてハーネス(胴輪)を購入しようと思い、サイズを測定することにしました。

成犬になったらキツくて買い替えることになるので、ほんの数ヶ月しか使えませんけどね。


せっかくなので、マッシュも一緒に測定することにしました。

IMG_1153
恒例の仲良くケンカですね。


IMG_1157
自動巻のメジャーを引き出す音を聞いて、急に怯える 。
あのカタカタという音が怖いみたいです。


IMG_1158
もう尋常ではない様子。


IMG_1159
一瞬だけ立って、パタッと倒れ込みました。


IMG_1161
何がそんなに怖いのですか?


IMG_1162
再び一瞬でコテッと倒れた。


IMG_1163
私も疲れました。


IMG_1164
こちらは全く動じていません。
むしろ喜んでいます。


IMG_1169
ウナギみたいにニョロニョロ動くので危ない。


IMG_1166
すぐに大人しくなってお利口さんです。



IMG_1167
マッシュとは逆で、メジャーに興味津々。


IMG_1170
褒められて伸びるところは姉にそっくり。


IMG_1171
マッシュも子供の頃はここまで落ち着き無かったかな?


IMG_1172
背中の中央部分の毛色が一番濃いですね。


そして、結果発表!!
マッシュ 首囲38 胸囲48 胴囲42 体長42 体高32
モチ   首囲26 胸囲38 胴囲32 体長33 体高20


全体的にモチの方が10センチずつ小さいぐらいでしょうか。
この差がどんどん縮むのかな?

また来月にでも計測してみたいと思います。
(マッシュは可哀そうだから、モチだけね)

IMG_1173
小さい子は怖いもの無しですね〜。
マッシュは怖がり過ぎだけど。


宜しければクリックお願いいたします。
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村